11月にアーツ千代田3331で「サウンド&アート展−見る音楽、聴く形」展というものが開催されます。
こちら、毛利嘉孝さんと一緒にお手伝いさせてもらっています。いわゆる音響彫刻とか創作楽器とか図形楽譜などがたくさん展示されるのと、ワークショップとか演奏とかが充実していて、面白そうです。
中川は「創作楽器」について文章書きました。また、11月20日のディスカッションに参加します。話の内容は未定ですが、好きなこと話しても良さそうだし、楽しみにしています。
この展覧会の終わり頃には東京都現代美術館で「クリスチャン・マークレー展」が始まるわけですが、その前に僕も何度か東京出張を入れたいところです。
展覧会をするって色々なやり方があるのだなあ、と思いました。
僕自身が何かの展覧会を企画することはないと思うけど、企画を展開していくにはいろんないろんなやり方と関わり方があるのだなあ、ということを学んでいます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
▼公式ウェブサイト
※10月初旬にイベント情報など追記予定です。
▼展覧会フライヤー
▼PR TIMES(プレスリリース)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000087282.html
0 件のコメント:
コメントを投稿