2012-04-17

DVDで映画『ソラニン』(2010)

を見てから3日たった。
けっこうなスピードで内容を忘れつつあるので、以下、ツイートメモ。

B003PK2EBU
-----------------------

2012年04月14日(土) 60 tweets

ソース取得:   


『ソラニン』を見ながら、色々な夫婦の書類を片付けようとしてみることにした。
posted at 22:48:57
RT @mukinko: 再掲 【最後のお願い】4/15 第六回公魚企画「音楽・映像・エロス ~鈴木治行さん、五所純子さんを迎えて」 映画『人妻出会い系サイト 夫の知らない妻の性癖』上映+トーク(出演:鈴木治行、五所純子、公魚)詳細はこちら⇒http://t.co/iK8qOhQn
posted at 23:01:30
RT @shinichiroinaba: アメリカの任期付き(ノンテニュア)、非常勤(パートタイム)事情もたいそう厳しいことはhttp://t.co/fUWgvqYQを読むと少しわかります。
posted at 23:01:36
会社人と社会人は違うと思うのだよ。
posted at 23:03:11
辞めるのはええよ。
posted at 23:03:26
世界の果てって、どこだよ。
posted at 23:03:42
会社を辞めたくらいで自由になれるのだろうか。自由って、簡単なもんなんだなあ。そうか! 自由って簡単なもの、ということか!
posted at 23:05:38
RT @ao_c: 【拡散希望】Suica等を図書カードと一緒のところにいれて使うのはやめた方がいいです。とても悲しいことになります。ぼくは5000円を失いました http://t.co/F0QHDnVm
posted at 23:06:20
世界の果てが判明した。ネタバレいらずがどういう意味かは分からないが、僕は、マンガは途中で読むのを辞めたので、筋は知らない。RT@SCA_PBR@nakagawa09 ユンザビット高地ですね。ソラニンは昔、薦められて読んだことは有ります。ネタバレいらずの展開だと思いますよ。
posted at 23:10:06
えらそうなガキやなあ。
posted at 23:11:37
ユンザビット高地がどこか思い出した。 http://t.co/Nkib2FJY
posted at 23:12:36
確かに早くも再生を止めたい。でもちゃんと真面目に資料として見学しておこう。RT @SCA_PBR@nakagawa09 多分自分がサイキッカーになれそうなぐらい展開が読めます。サイキック探偵団です。
posted at 23:14:23
いや、やっぱ無理かも…。
posted at 23:14:43
そんな映画よりもちゃんと保険の書類を読む必要があるのであった。
posted at 23:15:35
大学で六年間バンドやってた程度で、たいしたことになるわけがないと思うのだが、今、妻から「あんまり真剣に見てたら損するで」という忠告を受けた。
posted at 23:17:02
RT @DJmagimix: なんと!“@taninen: 昨日、出町柳のツタヤに裸のラリーズがずらりと並んでいて何事かと思ったら、大々的に展開していたのやね。 http://t.co/sm2hcnEN
posted at 23:17:48
「心の傷をセキララに歌う系」!
posted at 23:18:47
大学六年生程度で結構長くやってるひとっていう設定だってことは、このあと、二十代後半とか三十代とか四十代とか五十代とかは出てこないのではないかと思われるのだがどうか。少年マンガみたいな設定なわけだな。了解。
posted at 23:24:17
分かった。25以上は「大人」で「大人」はつまらない生活をするしかない、という世界なわけだな! よし、読みの条件は理解した。
posted at 23:27:05
あ、あと、ちょっと内容を思い出してしまった。こいつがあーなって、だからあいつがあーなるから、だから途中で、ツマンネエナア、と思ったんだった。
posted at 23:28:28
やっぱこれだよな! RT @tap3333: やっぱこれじゃね?/ 尾崎豊-Scrambling Rock'n'Roll http://t.co/Ml6tBJ00 RT:会社を辞めたくらいで自由になれるのだろうか。自由って、簡単なもんなんだなあ。そうか! 自由って簡単な
posted at 23:32:05
自主制作CD! っていうか、やっとか?!
posted at 23:33:04
「あの日、あの時、あの瞬間をとるってのが大事なんだ」
posted at 23:33:37
水野英子『ファイヤー』的な「ロック」観に似ているところがあるってのが、なんか、なんつうか、…。
posted at 23:35:30
妻「原作よりひどいなあ…。」
posted at 23:36:04
公共の場で花火をしていて怒られた場合、警備員の人なんかにきちんと謝って、ちゃんと掃除して帰るべきである。
posted at 23:37:08
@reo_matsumura @kayak0 美味しかったね。だから、デートの成果についてしっかり教えてくれ!
posted at 23:39:03
とりあえず僕は、宮崎あおい、という人の存在を認識した。うまくすると、顔も覚えられるのではなかろうか。
posted at 23:40:24
「大衆に適応しなければ表舞台から消える!」
posted at 23:41:23
一生懸命働いている人をバカにした話だなあ。
posted at 23:42:12
もういいわ。これより、ちゃんと保険の書類を読まねば。
posted at 23:42:51
しかしツッコミどころが多すぎて目が離せない。爆笑ポイントが多過ぎる。
posted at 23:44:40
妻「とんだ茶番やで…。」
posted at 23:45:35
RT @t_ishin: 私立はゆとり教育に騙されなかったので、義務教育では公立に通う子と、私立に通う子で大変な格差が生じただろう。文科省の官僚が、自分の子どもは私立に通わせていると聞くが、もう日本も末だ。元へ。このゆとり教育に関して、誰に文句を言えば良いんだ?
posted at 23:47:01
RT @t_ishin: 教育について見て欲しい。ゆとり教育は、国民の9割以上は失敗だったと思っている。未だに成功だったと言っているのは旗を振った寺脇氏だけであろう。理念は高尚でも、教育現場に全く合うものではなかった。うちの子どもも苦労している。
posted at 23:47:13
バンドの映画とか、音楽する若者の映画って、他にもっとあるはずだ! が、これが最近のバンド映画のある種の傾向の代表だとすると、なぜ代表的なのか? やっぱ、このスケールの小ささ感か。 つうか、ほんとに代表的か? 僕、間違えてるか。
posted at 23:58:06

2012年04月15日(日) 43 tweets

ソース取得:   
例えばベアーズを撮影すれば良いと思うのだが、そんなこというのは禁じ手としよう。
posted at 00:02:21
なるほど! 現役大学生バンドマンからの証言を得た。 RT@denchu_de_gozar@nakagawa09 過去ソラニンとBECKを続けて観てわけがわからなくなったことがあります。上滑り感というか…。
posted at 00:03:37
これはこれで偏っている気もするが、でも、これもまた二十代前半ミュージシャンの証言である。 RT @SCA_PBR@nakagawa09 時代がトーイを求めますね。
posted at 00:06:36
よし、見よう! RT @tap3333@nakagawa09 個人的には『アイデン&ティティ』は良かったけど、あまり大きな声では言わないことにしている。
posted at 00:08:16
RT @HYONGx2: なんか創造しなきゃー 星でもつくってみようかな~ そう。わしが神でござる。 YES, I AM A GOD.
posted at 00:15:19
夜にグラサン! 今年再結成するらしい、東アジアドラゴンリーサンダースのきっしー先輩を思い出すのであった。
posted at 00:16:20
僕がよく分からん理由のひとつは、これは誰に見せようとしている映画なのかがよく分からないこと、のようだ。
posted at 00:19:27
「なんで音楽なんて好きになっちまったのかね〜。」って。って、こういうセリフをかっこいいと感じる層があるってことか。
posted at 00:20:47
新しい情報を得た。RT @nyaga_ri: 色即ぜねれいしょんは面白いのかなーあれはバンドじゃない?
posted at 00:23:48
保険情報の収集が全く進まない。
posted at 00:24:31
色々あるようだ。RT @nyaga_ri: 洋画だとバンディッツがかっこよかった。エロいけど
posted at 00:25:56
時代はトーイを、呼んでいたのではなく、求めていたらしい。 RT@SCA_PBR@nakagawa09 求めてるんじゃなくて呼んでますね。http://t.co/ckktWB8E
posted at 00:27:43
あと、がん保険と傷害保険について学ばなければいけないのだが、なかなか進まない。
posted at 00:29:28
どうやらオーケンとかみうらじゅんは信用しても良い、ということだろうか。 RT @nyaga_ri@nakagawa09 今思い出しましたがグミチョコレートパインという映画のバンドは音楽がかっこよかったです 話も好き 原作が大槻ケンヂ 音楽監修がトクマルシューゴとかだったような
posted at 00:30:42
オーケンは偉大に違いない。という予想(僕も読んでないけど)。 RT@sx_f_: 中川先生(@nakagawa09)の一連のツイートを見た上で誰かに聞きたいんですけど、グミチョコレートパインってどうなんですかね。ちゃんと読んだことが無いのです。
posted at 00:36:08
@hasliy 分かった! さすが90年代の感性を持つ21世紀の女子大生
posted at 00:38:51
さらに新しい情報を得た。RT @SCA_PBR@nakagawa09 @sx_f_ ベクトルが違いますがリンダリンダラバーソウルが好きです。
posted at 00:39:40
世の中変えられる気がするから音楽をする人って、あんましいない気がする。
posted at 00:44:05
ところで、僕は、こういうタイプの、手首が硬くて不器用で下手だけど、タイトでジャストなタイミングでビートを刻むドラムは、けっこう好きである。演奏中の顔はいただけないが。
posted at 00:45:55
ムートンがツイートしてた。見に行っといてくれ。練習したらしいよ。RT@tap3333: ええっ、ドラサン再結成!?? 知らんかった!!! RT@nakagawa09: 夜にグラサン! 今年再結成するらしい、東アジアドラゴンリーサンダースのきっしー先輩を思い出すのであった。
posted at 00:47:02
今、クライマックスだったようだ。そうじゃないかとも思ったんだ。
posted at 00:48:35
ところで、がん保険とは何ぞや? ちゃんと調べなければ。
posted at 00:49:26
@SCA_PBR いや、なにがどう解決されたのか、僕にはよくわからんかった。
posted at 00:53:51
まさかこんなにじっくり見てしまうとは…。ロボット演劇は、開始五分くらいで眠り始めたのに…。
posted at 00:55:47
ということで、保険の検討に戻ります。いろいろ情報をくれたみなさま、ありがとう。バンド映画とか、また教えてください。
posted at 00:57:07

0 件のコメント: