2010-06-06

映画館でアリス・イン・ワンダーランド

あんましおもんなかった。
3Dの特徴をいかした描写はほとんどなかった気がする。
imaxじゃないほうが隅もよく見えるのは良いけど、ただ、暗い。3Dは、黒人の人とか暗い場所の描写がすごく苦手なんじゃなかろうか。
いちおう3Dだし、吹き替え版みたのは良かったと思う。

物語は、けっこう破綻してたな。なんで赤の女王の城にいた猛獣がアリスを助けるのか分からんし、主に赤の女王関連の事情をもうちょっと掘り下げてくれたら話に深みが感じられたかもしれんとかいう前に、ちょっとほのめかすだけで、何も語ってなかったな。
正直、ちょっと寝た。

ここ数作のティムバートン、面白いのがないなあ。

0 件のコメント: