2017-01-31

メモ:J. Marks & Shipen Lebzelter 『Rock and Other Four Letter Words』(1968)について



美術手帖1969年7月号の「快適混沌状態の耳きき」で植草甚一が紹介していた。ロックやポップスをコラージュしたあゔぁんぎゃるどなLPとのこと。シュトックハウゼンに捧げられているとのこと。
DiscogsヘのリンクMarks* And Lebzelter* - Rock And Other Four Letter Words (Vinyl, LP, Album) at Discogs
別に高くもないけど、CDにはなっていないし、ubu.comでも公開されていない。
youtubeに何曲かあるし、ここでも試聴できるけど、なんかあまりピンとこない。
同時に本も出版されたらしい(本は高くなっている)。同時代にこの本を買った人のアマゾンレビューが何とも微笑ましい。これが(フレデリック・ジェイムソンいうところの)「ノスタルジー」ってやつか?と思ったり。

and other four letter wordsってどういう意味なんだろう。

0 件のコメント: