2009-11-21

日ノ出町よりホテルへ

ヨコハマの下町、野毛というところにある、ミラクル商会というところで飲んで喋って、気づくともう十一時だった。
あえて要約すると、二十代にはあんなだったあの二人がこうなるとはなあ、という感慨を持った。
会えて良かった。
人は変わったり変わらなかったりするけど、変わったところも変わらなかったところも良いもんだ。
これこそ「感慨」だな。
そのうち今度は夫婦で横浜に来れたら良いな。
--------------------------
当たり前だけど、周りの人、みんな、標準語だなあ。


つまり、いとかーくんと、まみちゃんに会ったのだ。
3年前に筒井とこころちゃんの結婚式で会ったけど、あの時は会っただけだったので、数分以上お喋りするのは10年くらいぶりかもしれん。20代後半は、ひたすら疎遠だったので。
そういや僕は、それぞれの故郷に遊びに行ったことさえあったことを思い出した。
僕は、この日、歩いた場所を地図に印をつけて、スキャンして、アップしないといけないらしい。めんどくせー。

0 件のコメント: