2023-01-31

ユニバーサルコントロールで修飾キーを変更する場合、OSのヴァージョンを合わせなければいけない?

変化なし。使えなかった…。

Macの操作は間違えていないから、キーボードのファームウェアの更新を提案された。

ダウンロード | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰 https://www.realforce.co.jp/support/download/keyboard_mac.html

製品 : REALFORCE SA for Mac / R2SA-JP3M-WH | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰 https://www.realforce.co.jp/products/discontinued/R2SA-JP3M-WH/

一週間後、今度はMac miniからM2をコントロールしようとしたら同じ症状が再発。現在(2023年1月31日午前9時17分)、サポートに問い合わせ中。

自宅でM2 MacからMac miniをユニバーサルコントロールで操作する時、なぜか修飾キーの変更ができなくて困っていた(=ctrlキーをcommandキーに割り当てているのだが、ユニバーサルコントロールを使っているときは「設定」から修飾キーを変更しても変更設定ができなかった)のだけど、OSをどちらも13.2に変えたら、できるようになった(13.0と13.1だった)。

ちょっと違うだけで使えないとは…。

Mac miniが新しいOSに対応できなくなったら、TeleportとかBarrierとかSynergyとかを試さなければいけない。

0 件のコメント: