2009-07-18

夏休みと2009年度後期


1.夏休みにするバイトがないと僕はどうなるんだ?と思った。この夏には選挙関連の短期バイトがあるけど、僕が今、そういうバイトをしても仕方ないはずだ。

2.今年度後期には、何か将来につながるだろう仕事を週の半分くらいはするようになっていたい、と思ったけど、非常勤とかで週に四日は潰れるから、朝のコンビニとかしかないじゃないか、と思った。どーしたもんか…。

3.「何か将来につながるだろう仕事」とか「将来」って何だ?もう「今」は「将来」なのだけど、「今にとっての将来」というものがあることもまた確かで、僕はそれを決めないといけない。どーしたもんか…。

今日の成果:近大の授業が終わりました。あと来週1回レポート受け取りに行って、おしまい。立命館は、来週1回授業して再来週試験して、その採点して、おしまい。

そして僕は「夏休み」に突入してしまう。
うむ。
いいこっちゃ。

0 件のコメント: