2009-07-16
7月16日
夏といえばこれ、という人もいるらしい。そういう人はいると思うけど、ただ、僕が知ってるそいつはまだ21か22。
京大に行かなくて良くて解放的な気分。明日は近大の水曜の振り替え授業日。
今日の成果
「薬学教育第三者評価」とやらに関する、けっこう人を舐めた「お願い」を片付けたこと
(三年後の自己評価に備えて、配布レジュメと出席カードと、中間レポートとか小テストを行っていた場合はその「サンプル」を五つを、大学に保存しておくので、大学に提出してくれ、という雑務。学期半ばになってからの指示。馬鹿にしてんのか、と思うが、馬鹿にする相手と見なしてくれるほどにも人間扱いしてくれていないのかもしれないと思う。)
近大紀要原稿完成:というか、既に書いてあった論文の訂正
(「デキル学者」って年に10本くらい書いても不思議じゃないけど、僕は、研究方針変更中だった(な)ので、たくさん書けない。今年と来年アウトプットするネタは針路変更前の蓄積していたネタ。これで二年もつ/二年しかもたない。
今は、年に何本かアウトプットし続けないと生き残れない気がするけど、何年も論文書いてない30代も、すぐに頭に浮かぶ。
とはいえ、比喩的な意味で「生き残る/残らない」の前に、そういう人生は、比喩的な意味で、どんな風に楽しいのだろうか?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿