2009-07-18

えヴぁんげりおんを映画館で見た。

びっくりするくらい、ストーリーが理解できなかった。
どこが感動するところかとか、どこがクライマックスか、とか、登場人物のどういう心情の変化を味わうのか、とか。
ゼーレとか使徒とか月の基地とかが、さっぱり分からなかったことは言うまでもない。

でもそんな僕は、どうやら、ほぼ満員の劇場の中では少数派。
みんな、けっこー満足げで、ちょっと興奮してるっぽかった。だから、えヴぁファンとしては、なかなか良い出来みたい。妻も感動的だったらしい。

僕、いちおー10年前にTV版見たのに。
でもなー。
映画って、二時間で全部解決してほしーよなー。
伏線は回収して欲しいし、新しい登場人物の名前とか知りたいなー。ややこしいのは、ゲンダイオンガクだけにして頂きたい。

0 件のコメント: