2016-02-14

メモ:30秒に一回みっける写真道場!!@ ハツネウィングA acy

素人参加型のイベントじゃなくて、フツーに、複数のアーティストが作品発表してた。勘違いしていた。

とすると、黄金町のチョンの間という独特のあの空間でやる意義がちょっと薄いように思った。つまり、あの狭い空間を単にパーティションを分けるためだけに使っていたので、あの空間の面白さをあまり効果的に使えてないように思った。あと、それぞれの作品のコンセプトはもう少し絞れるんじゃないだろうか。スマホが普及して爆発的に増えた〈一般人の写真〉を一年間ひたすら見せる、というコンセプトとか、高校生男子の日常を画像とインタビューで炙り出す作品とかその他の作品も、方向性はとても好みなんだが、あと2つか3つか遠くに跳ねさせられるだろう⁈と思った。
0211のイベントはまた別のモノだったのかもしれませんが、それは参加できなかったので。

0 件のコメント: