2009-08-19

高の原イオンのフードコートのテラス

初めて知ったけど、「テラス」とやらがあった。けっこう眺めが良い。でも今日は風がきつかった。

公募書類やら職務経歴書やら研究と教育の抱負やら、色々なものを同時に考えてると、それぞれ違う方向を向いているものも多いので、(ちょっと頭が整理された気分になるときもあるけど)まあたいがいはごちゃごちゃな気分になる。

とにかく、どうやら今はかなりの不景気らしいことはほんとらしいし、毎年夏には公募の量は倍になるはずなのに、僕が応募できる公募はあんましない。

なんというか、もう夏も終わりなのにあんまし成果もあげられていないけど、公募の有無に関わらず社会の需要に応えることをしないといけないことと、自分の「実力」不足を認識したことは良かった、と考えておきたい。
自分の個人的な実感とは別に、履歴書上は、今年度は、今までで一番生産的な年になるはずだ。それも良いこととして覚えておきたいものだ。

0 件のコメント: