2009-08-04

旧交


「旧交を温める」という言葉がある。

昨夜、20代初めの頃に仲が良かったけど、何かのゴタゴタ(記憶によれば、僕が色々な悪口を言ったことが理由だった記憶がある)を経て疎遠になり、そのうち彼は就職したので遠くに引っ越したりさらに引っ越したりしてすっかり疎遠になってた友人から電話がかかってきた。
ということで、久しぶりに「旧交を温めた」。
彼が「旧交を温める」ことを思い立ったタイミングが不明でびっくりしたけど、嬉しかった。
生きてりゃこういうこともあるのだな。
「旧交」は温め直すこともできるもんなんだな。
素晴らしい発見だな。

>僕の「軽音時代」を知ってる人々に
今、誰がこのブログを見てるのかはいまいち把握できていないけど、要するに、いとかあ君が電話くれたんだ。
びっくりやろ。

そういや、僕は、突然夜中に彼の家に遊びに行ったり、彼と彼の今の奥さんと三人で彼の北海道の田舎に遊びに行って摩周湖に遊びに行ったりしたくらいに仲が良かった(ことも思い出した)。
(念のため:とはいえ決して「三角関係」とかではなかった。「彼の今の奥さん」は奇妙で面白い人間だけど。)
このYouTubeの歌は、そうして、彼の家で徹夜で遊んでた時に、僕が歌詞をでっちあげて彼がギターでメロディとかコードをつけて、テープMTRで宅録したものを、一昨年、勝手に作り直したもの。
この作者と再び言葉を交わす機会があるとは!
どっか探したら、もとのテープの音源もあるのかもしれない。

--------------------
しかしまあ、いつまでたっても採点が終わらない。そしてその他のことが、なかなか捗らない。
「焦るぜ!」
(焦るな、オレ!)

0 件のコメント: