2010-11-20

録画していた『アパートの鍵貸します』

とってつけたものであっても、ハッピーエンドは強い、ということが分かった。

スクリューボールコメディーかと思い込んでいたが、違った。
不倫する男や、不倫する上役にアパートを貸して出世する男や、睡眠薬を飲んで自殺する女などがでてきた。
いくらジャックレモンやシャーリーマクレーンが出てくるとはいえ、けっこうくらい話ではなかろうか。
最後のハッピーエンドもとってつけたような感じだし。

1950年代のNYの大企業の風景がよくでてた。
どれくらいリアルなのかは分からんが。
レヴォリューショナリーロードとかと時代設定は似てるのかな?
分からんが。

0 件のコメント: