2010-11-03

Dvdで『歩いても歩いても』(2008)

歩いても 歩いても [DVD]
B001I93IEM

とても面白い映画だった。
再婚相手とその連れ子と一緒に実家に一泊だけ帰るのだけど、その再婚相手に親が怒るとかその反対とか、連れ子がひどくなつかないとか、そういう分かりやすく劇的な展開が生じるのではないけれど、とてもハラハラドキドキする映画だった。
そんなものがなくても緊張するのが帰省ってものだし、それが人生ではないか、という感じ。
きききりんと夏川結衣のやりとりとか、鳥肌ものだ。
俳優って、すごいなあ、と思った。
畳を見ながら台詞を話すか服を触りながら台詞を話すかで、演じてる役の気持ちとか、役柄の人間が生きている世界とか、演じてる役の人間が言いたいこととか、全部言えるんだな。

歩いても歩いても、は、ブルーライト横浜の歌詞の一部。
この曲の聞き方が変わった。
中川夫婦にも思い出の一曲がある、ということにしよう、と思った。
今から選定作業にとりかかる。
あるいは、今日ははやめに寝よう。

0 件のコメント: